福山明王台高校吹奏楽部
第30回定期演奏会
日時 7月17日(月) 開場17:30 開演18:00 
場所 ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ大ホール
  7月17日(月),明高吹奏楽部の定期演奏会がリーデンローズ大ホールで行われました。
  今年は記念すべき第30回の定期演奏会ということで,3年生16名,2年生13名,1年生11名の計40名の部員が連日猛練習を重ね,部員一人ひとりがその音色に十分磨きをかけました。この日の定期演奏会では,その猛練習が実り,一段と深みと重厚さを増した見事な音色を響かせ,御来場の皆様には,明高吹奏楽部の音色と響きを大いに楽しんでもらえたのではないかと思います。大変ありがとうございました。
  なお,当日の演奏曲目は次のとおりです(アンコールとして,「ダンシング・クイーン」が演奏されました)。
 
 第Ⅰ部
  課題曲Ⅳ マーチ「春風の通り道」
  バレエ音楽「青銅の騎士」より
  ARSENAL
  
 第Ⅱ部
  アンサンブルステージ

 第Ⅲ部
  DISNEY AT THE MOVIES
  プレゼント
  夏だ!青春だ!~MW♡胸キュン 30th Anniversary~
  「もののけ姫」セレクション



開会にあたって校長が挨拶しました。第Ⅰ部の司会は放送部の生徒が担当しました。
指揮は顧問となって2年目の東教諭です。第Ⅰ部の演奏が始まりました。
第Ⅱ部は吹奏楽部員の司会で行われ,各パートごとに楽器の紹介を兼ねて演奏しました。
最後の第Ⅲ部のスタートです。
第Ⅲ部ではソロの見せ場が随所にありました。
毎度恒例の青春コントもありました。 
部員たちの軽妙な司会に会場は沸きました! 
合唱曲「プレゼント」では,顧問の東教諭がピアノ伴奏を行い,部長が指揮をしました。
最後にアンコールが演奏され,定期演奏会は終了しました。
来年の定期演奏会でまた会いましょう!