福山明王台高校吹奏楽部
第29回定期演奏会
日時 7月25日(月) 開場17:30 開演18:00 
場所 ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ大ホール
  7月25日(月),明高吹奏楽部の定期演奏会がリーデンローズ大ホールで行われました。
  今年度の明高吹奏楽部は,3年生12名,2年生19名,1年生14名の計45名の編成です。この大編成に加えて,部員一人ひとりが日々の練習に邁進し,努力を積み重ねてきた結果,その音色と響きは一段と深みと重厚さを増し,この日の定期演奏会でもそれが存分に発揮されていました。
  今年は平日開催でしたが,900名を超える多くのお客様に来ていただきました。御来場の皆様には,明高吹奏楽部の音色と響きを大いに楽しんでもらえたのではないかと思います。大変ありがとうございました。
  なお,当日の演奏曲目は次のとおりです(アンコールとして,「宝島」「ダンシング・クイーン」の2曲が演奏されました)。
 
 第Ⅰ部
  「マーチ・スカイ・ブルー」 作曲 矢藤 学
  「第六の幸福をもたらす宿」 作曲 Malcolm Arnold 編曲 瀬尾 宗利
  序曲「バラの謝肉祭」 作曲 J.Olivadori
  
 第Ⅱ部
  パート紹介 ~アンサンブルステージ~

 第Ⅲ部
  「Mambo Medley」 作曲 森村 献  吹奏楽編曲 宮川 成治
  「ディズニー・メドレー」 作曲 Randy Newman,Alan Menken,Jimmie Dodd
  「PIRATES OF THE CRIBBEAN」 作曲 Klaus Badelt 編曲 John Wasson
  「♡真夏の恋&青春☆ NWOスペシャルメドレー」 メドレー制作 平井 明日香,坂本 晴香
  「ラピュタ」~キャッスル・イン・ザ・スカイ~ 作曲 久石 譲 編曲 森田 一浩



開会にあたって校長が挨拶しました。第Ⅰ部の司会は放送部の2名が担当です。
指揮は今年度,吹奏楽部の顧問となった東教諭です。いよいよ第Ⅰ部の始まりです。
第Ⅱ部は吹奏楽部員の司会で行われ,最初はフルート・パートの紹介です。
次にクラリネット・パート,続いてサックス・パートの紹介が行われました。
さらに金管・パート,最後にパーカッション・パートの紹介が行われました。
最後の第Ⅲ部のスタートです。
第Ⅲ部は吹奏楽部員が軽妙なトークで司会をして,会場を笑わせました。
恒例の青春コントもありました。 
ソロの活躍もありました。 
最後にアンコールが2曲演奏され,定期演奏会は終了しました。
来年の定期演奏会でまた会いましょう!