修学旅行に行ってきました
11月28日(月)~12月1日(木)
  11月28日(月)から3泊4日の日程で,2年生は台湾への修学旅行に行きました。
  出発前には天気予報があまり良くなく,雨が心配されましたが,台湾に到着すると,晴れ間が見え,時折陽光がさす好天でした。初日は,この好天のもと,故宮博物院,忠烈祠,中正紀念堂を見学しました。
  2日目も朝から青空が広がる好天で,午前中に姉妹校の新北市立清水高級中学との交流,午後からは台北市内で班別行動,さらに夜には士林夜市の散策を行い,姉妹校との交流を深めるとともに,台北の昼と夜を満喫しました。
  3日目は朝から曇りで,時折小雨が降るあいにくの天気でしたが,午前中に中国茶の試飲や龍山寺・孔子廟の見学を行い,午後からは異文化体験と,映画「千と千尋と神隠し」のモデルとなった九份の散策を行いました。
  最終日は午前中に台湾一の超高層ビル「台北101」の展望台に登って台北市内を一望し,免税店でおみやげ物を買いました。台湾での最後の食事となった昼食は,台北市内のレストランで飲茶料理を食べました。昼食後,台湾桃園国際空港へと向かい,出国手続きを行った後,飛行機に乗り込んで出航し,帰国の途に就きました。
  さて,明高ホームページでは,今回の修学旅行のフォトアルバムを作成して,2年生の台湾での異文化体験をさらに詳しくご報告したいと思います。準備ができ次第,逐次公開していきますので,是非楽しみにお待ちください!

修学旅行フォトアルバムはこちらからどうぞ
    第1日    第2日午前   第2日午後    第3日   最終日
    公開中      公開中      公開中      公開中      公開中