第31回緑明祭
「軌紡〜輝きを放て〜」
6月15日(金)〜16日(土)
 緑明祭にむけて
                                           生徒会長 木梨 友雅
 
  今年も待ちに待った緑明祭の季節がやってきました。今年のテーマは「軌紡〜輝きを放て〜」です。私たちの一人一人が仲間と共に「軌」を「紡」ぎ,後輩たちへ受け継いでいこう,という思いが込められています。
  私たちはこれまで以上に活気にあふれた緑明祭を作り上げるために,生徒会執行部を中心に準備をし,さらに各クラス,部活動,委員会のそれぞれが,誰もが楽しめる企画を作り上げました。
  非公開日の合唱コンクールについては,どのクラスもLHRや放課後の時間を活用し,一生懸命に練習をしてきました。クラス全員で1つの曲を歌うことで,クラスの団結力がより強まったことを私たち生徒自身が感じています。当日は,私もクラスの一員として精一杯歌いたいと思います。
  公開日には,1年生の展示物,2年生のアトラクションやイベント,3年生の模擬店,その他にも体育館での有志やのど自慢,各部活動の発表などがあります。私たち生徒が協力し合うことで,学校中が一体となり,より一層盛り上がることでしょう。
  緑明祭に来場されたみなさん,明高の活気にあふれた雰囲気を楽しみながら,素敵な時間を過ごしてください。
6月15日(金)非公開日 6月16日(土)公開日

体育館行事公開中

企画行事公開中
体育館行事公開中
ステージ発表
(有志グループ/バンド)
 
 ステージ発表
(有志グループ/ダンス)
ステージ発表
(のど自慢)

スポーツエアロビクス部
 演劇部
 吹奏楽部
「MWOスペシャルコンサート」
閉会式
開会式 オープニングセレモニー
(校門)
書道部パフォーマンス 
吹奏楽部アトラクション 
1年生合唱コンクール クラス企画(1年)
2年生合唱コンクール クラス企画(2年)
3年生合唱コンクール クラス企画(3年)
スポーツエアロビクス部 クラブ企画(1) (2)
 委員会企画・その他