第30回緑明祭
「挑戦〜先人を超えろ〜」
6月16日(金)〜17日(土)
 緑明祭にむけて
                                           生徒会長 星野 萌
 
  今年も,待ちに待った緑明祭の季節がやってきました。今年のテーマは,「挑戦〜先人を超えろ〜」です。緑明祭は明高が「福山明王台高等学校」に改称した年から始まり,今年で1つの節目である30回目を迎えることができました。今年のテーマには,その30年間の伝統を受け継ぎながらも,「先人」である先輩方を超えられるよう,果敢に挑戦していこう,という思いが込められています。
  私たちは,歴代でも最高の緑明祭を作り上げるべく,一人一人が主体となり,生徒会執行部を中心に準備してきました。各クラス,部活動,委員会それぞれが,誰もが楽しめる企画を作り上げました。
  非公開日の合唱コンクールは,昨年同様に全学年が出場し,1年生は今年から課題曲を歌うことになりました。どのクラスもLHRや放課後に一生懸命練習してきました。当日はどんな歌声を聴くことができるのか,本当に楽しみです。公開日には,1年生の展示,2年生のイベント,3年生の模擬店,体育館での有志やのど自慢,各部活動の発表など,企画が盛りだくさんです。
  緑明祭に来場された皆さん,明高の雰囲気を楽しみながら,素敵な時間を過ごしていただければ嬉しく思います。

6月16日(金)非公開日 6月17日(土)公開日

体育館行事公開中

企画行事公開中
体育館行事公開中
ステージ発表
(有志グループ/バンド)
 
 ステージ発表
(有志グループ/ダンス)
ステージ発表
(のど自慢)

スポーツエアロビクス部
 演劇部
 吹奏楽部
「MWOスペシャルコンサート」
閉会式
開会式 オープニングセレモニー
(校門)
書道部パフォーマンス 
吹奏楽部アトラクション 
1年生合唱コンクール クラス企画(1年)
2年生合唱コンクール クラス企画(2年)
3年生合唱コンクール クラス企画(3年)
スポーツエアロビクス部 クラブ企画(1) (2)
クラス・ステージ発表 委員会企画・その他