校内マラソン大会
2月13日(月)
目的   マラソン大会を通して,日々培った自己の体力や忍耐力をいっそう向上させるとともに,健康や安全に十分留意する態度を養う。
場所 竹ヶ端運動公園 陸上競技場〜芦田川河川敷(水呑大橋) 
距離 女子4.5km 男子8.5km 
  2月13日(月),毎年恒例の1・2年生のマラソン大会を行いました。
  この日は朝から青空が広がる好天でしたが,今年最強の寒波が日本列島に襲来した直後ということで,気温は低く,寒い一日でした。しかし,明高生たちはそんな寒波を吹き飛ばすほどの力走を見せ,白熱した大会となりました。
  例年と同じく,9時50分にまず女子がスタートし,4.5kmを走りました。続いて男子が10時30分にスタートし,8.5kmを走り,男女とも全員無事に完走しました。最後に表彰式が行われ,1・2年生の男女それぞれの10位までの表彰を行い,大会は終了しました。




校長の号砲で,女子が一斉にスタートしました!
先頭グループが折り返し点を通過です。
女子の1位(左が1年生,右が2年生)がゴールです!
男子のスタートです!
先導する教員の自転車に追いつきそうな勢いで疾走する男子の先頭グループです。
男子の1位(左が1年生,右が2年生)がゴールです! 
表彰式では10位まで表彰しました(写真は1・2年生の男女の1位の表彰です)。 

Top Page