校長挨拶

本校ホームページを御覧いただき,ありがとうございます。また,平素から本校教育に対しまして,御理解・御支援を賜り,心より感謝申し上げます。

本日で2学期が終了します。2学期には体育祭をはじめとしたたくさんの学校行事がありました。1017日には福山誠之館高等学校と合同で芸術鑑賞を行い,世界的に活躍されている「林英哲・英哲風雲の会」の皆さんの和太鼓のパフォーマンスを鑑賞しました。11月9日には福山明王台高等学校開校30周年記念式典を行い,現在外務省で活躍されている本校卒業生 宮錦 達史 様に講師をお願いして記念講演を行いました。1127日から3泊4日で,2年生は台湾への修学旅行に行ってきました。生徒たちは,授業だけではなく,これらの行事を通して,多くのことを学んでくれたものと思います。また,部活動においても,1学期に引き続き,文化部・運動部の両方が活躍し,素晴らしい成果を上げてくれました。

2学期も学校全体として実り多き学期となりましたが,これから更に,2学期までの振り返りを基に,生徒たちが「文武両道」の精神で一層邁進し,成長してくれることを期待しています。

今後とも,御支援・御協力をよろしくお願いいたします。

平成291222

福山明王台高等学校長  船 倉  功

Top Page