校長挨拶
                      
   
   

明けましておめでとうございます。本校ホームページを御覧いただき,ありがとうございます。また,平素から本校教育に対しまして,御理解・御支援を賜り,心より感謝申し上げます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 

本日,第3学期始業式を行いました。3学期のテーマは「やり抜くこと」と「つなぐこと」です。「やるべきこと一つ一つをしっかりとやり抜くこと,そしてその努力や頑張りを一つ一つばらばらの点で終わらせることなく,それらを自分の未来につないでいくことを意識して,実り多い学期として今年度を締めくくり,新たな年度に,3年生は進路目標の達成と人生の新しいステージに,つなげるようにしましょう。」と生徒に伝えました。
  教職員も年度のまとめをする時期を迎え,今年度の取組をやり抜くことと合わせて,これまでの取組を振り返り,分析して,評価していきます。また,年度末評価と並行して,次年度の準備を進めていきます。今年度の取組の成果をしっかりと「学びの変革」アクション3年目につないでいきたいと考えています。
  平成29年度は,本校が現在の校名に改称して30周年を迎えます。生徒と教職員が一丸となって,さらなる高みを目指していきます。今後とも,御支援・御協力をよろしくお願いいたします。

 

平成29年1月10日

 

福山明王台高等学校長  船 倉  功



   
    

Top Page

前ページ