校長挨拶

本校ホームページを御覧いただき,ありがとうございます。また,平素から本校教育に対しまして,御理解・御支援を賜り,心より感謝申し上げます。 

本日,第2学期を始業しました。今年の夏季休業は,広島県で全国高等学校総合文化祭が開催され,また中国5県を会場としてインターハイが開催されて,例年になく生徒たちがいろいろな場で活躍する機会を得ました。県を代表して大会に参加した生徒の他,運営委員や大会補助員として大会の成功に貢献してくれた生徒も多くいます。広島創生イノベーションスクールのメンバーはグローバルスクールinハワイに参加しました。全国から,あるいは国を越えて高校生が集まる場に参加する機会を得ることができたことは,生徒たちにとって本当に貴重な経験だったと思います。各自の成果や学びを仲間で共有しながら,第2学期の良いスタートを切ってもらいたいと思っています。 

第2学期も体育祭,文化週間,第2学年の修学旅行など多くの行事があります。実り多き第2学期となるように,様々な行事や学習活動における生徒たちの主体的な学びを期待しています。 

今後とも,御支援・御協力をよろしくお願いいたします。  

平成28824

福山明王台高等学校長  船 倉  功

Top Page

前ページ次ページ