イノベーションスクール グローバルスクールinハワイ
参加費用助成決定通知書授与式を行いました
7月5日(火)

  7月5日(火),広島創生イノベーションスクールで今夏行われる「グローバルスクールinハワイ」の参加費用助成決定通知書授与式を行いました。
  「グローバルスクールinハワイ」は昨年度以来,広島県教育委員会主催で行われている広島創生イノベーションスクールの活動の一環として行われるもので,7月28日(木)〜8月5日(金)にハワイのイーストウェストセンターで,アメリカ本土・ハワイ・フィリピン・ニュージーランド等の生徒たちとともに,「世界の学生と一緒に2030年の世界の将来ビジョンを描こう!」と題して行われます。明高からは,これまでイノベーションスクールで活動してきた7名の生徒が参加しますが,参加するに当たって,その費用を同窓会とPTAに助成していただくこととなり,この度「参加費用助成決定通知書授与式」を行うこととなりました。
  授与式では,鈴木章平同窓会長より参加生徒一人ひとりに助成決定通知書が授与され,生徒たちは緊張した面持ちで受け取るとともに,式の最後に行われた「生徒決意表明」では,それぞれが「グローバルスクールinハワイ」に向けての思いと決意を力強く表明してくれました。同窓会とPTAに多額の助成をしていただくことによって,今回の「グローバルスクールinハワイ」に明高から7名の生徒を送り出すことができます。ハワイで7名が世界の学生との交流によって,大きな成果を得ることを期待します。



授与式が始まりました。最初に校長の挨拶です。
鈴木章平同窓会長より生徒一人ひとりに助成決定通知書が授与されました。
鈴木同窓会長と藤原勝彦PTA会長の挨拶です。
最後に生徒一人ひとりが「決意表明」を行って,授与式は終了しました。 

Top page