防犯教室
7月20日(水)
  7月20日(水),株式会社ドコモCS中国のスマホ・ケータイ安全教室インストラクターの加藤恵美さんを講師としてお招きして,全校生徒を対象に防犯教室を行いました。 
  今回の防犯教室は,スマートフォンや携帯電話の使用によって引き起こされる犯罪・トラブルについて正しく認識し,明高生がそのような犯罪に巻き込まれることがないように注意を喚起するために行いました。
  講師の加藤恵美さんは,時折質問を投げかけて,生徒自身に考えさせながら,犯罪・トラブルに巻き込まれないための「スマホ・ケータイ」の正しい使い方について,丁寧に説明されました。
  今回の防犯教室で生徒たちは,「スマホ・ケータイ」の使用の際の問題点や正しい使い方について,理解が深まったのではないかと思われます。今後,生徒のみなさんには,「スマホ・ケータイ」の使用による犯罪・トラブルに巻き込まれることなく,充実した高校生活を送ってもらいたいと思います。



防犯教室の始まりです。講師はドコモCS中国の加藤恵美さんです。
加藤さんは生徒への質問を交えながら,「スマホ・ケータイ」の正しい使い方を説明されました。
最後に,生徒代表がお礼の言葉を述べ,防犯教室は終了しました。
Top Page