文化週間が終了しました
11月1日(木)〜11月9日(金)
  今月1日(木)に開幕した,明高恒例の文化週間が9日(金)に幕を閉じました。
  今年の明高文化週間は,1日(木)朝のショートホームルームの時間に放送で開幕宣言を行い,スタートしました。
  2日(金)には茶道部のお茶会「日々是好日」が生活科学室で開かれ,中庭では吹奏楽部の「NWOコンサート」と書道部の「書道パフォーマンス」が行われ,文化週間を盛り上げました。
  また,多目的教室では,書道部,美術部,漫画アニメ研究部,文芸部,写真部,科学部,英語部,ボランティア部の展示が行われ,多くのギャラリーを集めました。さらに昼休憩には放送部による音楽のリクエスト放送「明高びより」も行われ,文化週間の盛り上げに一役買いました。
  今年は芸術鑑賞も文化週間に行われ,劇団わらび座のミュージカル「ブッダ」を鑑賞し,見事な歌唱とダンスに感動しました。
 9日(金)をもって,連日多くのギャラリーを集めた文化週間は大盛況のうちに幕を閉じました。明高文化週間に足を運んでくださった保護者・地域の皆様,ありがとうございました。
 


 
茶華道部のお茶会です。多くの保護者・教員・生徒が訪れ,お茶を一服しました。
吹奏楽部の「NWOスペシャルコンサート」です。
顧問の東教諭の指揮のもと,華麗なサウンドが中庭に響き渡りました。
 
続いて書道部の「書道パフォーマンス」です。
見事な作品が出来上がりました! 
書道部の展示です。
 
美術部の展示です。 
漫画アニメ研究部(左)とボランティア部(右)の展示です。
科学部(左)と英語部(右)の展示です。
文芸部の展示です。 
写真部の展示です。 
 

TOPへ