PTA総会
5月12日(土)
    5月12日(土),PTA総会を本校体育館で行いました。この日の日程は以下の通りです。
      
  12:00〜12:25  受付
  12:25〜13:15  授業参観
  13:30〜14:30  講演会
  14:40〜15:15  PTA総会
  15:25〜15:40  生徒指導部・進路指導部講演会
  15:50〜16:50  学年懇談会
    まずPTA総会に先立って講演会を行いました。講師としてお招きしたのは,ベネッセコーポレーションの吉田拓人氏です。「変化する社会・入試改革に対応するための保護者の役割」と題して,コンピュータなどの技術革新によって大きな変化が進む現代社会において,進路指導で保護者の果たすべき役割について講演されました。
  この吉田氏の講演に続いて,PTA総会が行われました。議事は順調に進み,昨年度の活動・会計等の報告,今年度の新役員,活動計画,予算等が承認され,最後に旧役員の退任の挨拶,新役員の就任の挨拶が行われて総会は終了しました。
  総会終了後,本校の生徒指導部と進路指導部より本校の取り組みについての講演が行われ,最後に各学年ごとに分かれて学年懇談会を行って,この日の日程は終了しました。
  総会に先立ってベネッセコーポレーションの吉田拓人氏の講演会が行われました。
 
  PTA総会です。 最初に三東PTA会長と船倉校長の挨拶がありました。
 
  最後に新PTA会長と新役員の挨拶が行われてPTA総会は終了しました。
 
  続いて本校の生徒指導部と進路指導部が講演を行いました。
 
  最後に学年懇談会が行われました。
 
  2学年の懇談会では修学旅行についての説明がありました。 
 
  Top Page