PTA総会
5月7日(土)
    5月7日(土),PTA総会を本校体育館で行いました。この日の日程は以下の通りです。
      
  12:00〜12:25  受付
  12:25〜13:15  授業参観
  13:25〜14:15  講演会
  14:25〜15:15  PTA総会
  15:25〜15:50  進路講演会
  16:00〜16:50  学年懇談会
    今年は,PTA総会に先立って講演会を行いました。講師として野球塾キャッチボールカンパニーの代表として,地元福山で野球のパフォーマンス・トレーナーとして活躍されている崎谷俊明氏をお招きしました。崎谷氏は,「からだの使い方をカイゼン」し,故障しにくくかつパフォーマンスを上げる指導で定評があります。この崎谷氏に今回,「あなたの未来を変えるペップトーク〜言葉の魔法〜あなたは大切な人を本気で応援していますか?」と題して講演していただきました。
  この崎谷氏の講演会後,PTA総会を行いました。議事は滞りなく進み,昨年度の活動・会計等の報告が承認されるとともに,今年度の新役員,活動計画,予算等が承認され,最後に旧役員の退任の挨拶,新役員の就任の挨拶が行われて総会は終了しました。
  総会終了後,本校の進路指導主事による進路講演会を行いました。その後,各学年ごとに分かれて学年懇談会を行い,この日の日程は終了しました。






  PTA総会に先立って行われた崎谷俊明氏の講演会です。
 
  PTA総会です。
 
  進路講演会です。水戸進路指導主事が明高生の進路実現に向けた課題について講演しました。
 
  最後に学年懇談会が行われました。
  【1年】
 
  【2年】 
 
  【3年】 
 
  Top Page